最新のハリウッド映画やお気に入りの海外ドラマ、取材の裏話などをつぶやきます

About Me

2008-05-07

NUMB3RS


いまさらだけど、初めて「NUMB3RS」を観た。
日本では「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」というタイトルで放送されているもので、ご存じの方も多いと思う。
FBI捜査官の兄と天才数学者の弟が事件を解決していくというもので、「CSI」系が苦手なぼくは食わず嫌いだった。
でも、観てみたら、捜査に用いられる数学がどれも刺激的で、しかも、複雑な数学を映像的に伝えようという工夫が随所にある。アクション場面は緊張感がたっぷりだし、なにより、家族のドラマを中心に沿えている点に好感が持てる。
好きなドラマが出来て、とても嬉しい。

Post Top Ad

Your Ad Spot

ページ