最新のハリウッド映画やお気に入りの海外ドラマ、取材の裏話などをつぶやきます

2008-05-03

LOST シーズン4 第10話


報告が遅くなってしまったけれど、先週の木曜日、第10話「Something Nice Back Home」を観た。
今度の主役はジャックで、将来のジャックがどうして薬漬けの自殺願望男に変化してしまうのか(シーズン3の最終話を参照のこと)が明かされることになる。結局、ジャックって、島にいるときが一番幸せのようだ。島にいるときは、脱出のことばかり考えているくせに。

「LOST」というと、たくさんの謎がなかなか説き明かされないので、そのことに不満を持っている人もいるかもしれない。でも、たとえば、例の謎の黒い煙の場合、登場するたびに違った面が明らかになる。前回のエピソード「The Shape of Things to Come」では、黒い煙の新たな一面が明らかになった。

また、これまでにジャックのお父さんやブーンやミスター・エコーの弟とか、たくさんの死人が「幻覚」として登場しているけれど、今回のエピソードを見る限り、それは島の役割と深く繋がりがありそうだ。

次のエピソード「Cabin Fever」では、ついにジェイコブのヒントが提示されることになりそう。次回の主役はジョン・ロックなので、どうして彼がジェイコブに選ばれることになったのか、そこらへんが紹介されるのではないかと期待している。

次のエピソードの予告編はこちら。

Post Top Ad

Your Ad Spot

ページ